Contact
FAQ
ECサイト全般について
Q ラッピング包装をしてもらえますか?
A 申し訳ございませんが、承っておりません。眼鏡には、各ブランドのケース、ヴィンテージウォッチは、桐箱にお入れしております。
Q 決済方法は何がありますか?
A クレジットカード決済、コンビニ払い、Paypay、LINEペイ、後払い決済(Paidy)、銀行振込、Amazon Payがご利用頂けます。
Q お届け日の指定はできますか?
A 申し訳ございません。お届け日の指定は承っておりません。不在伝票に記載されるお問合せ伝票番号を利用し、日時指定・再配達をご利用ください。
Q 注文からどれくらいで発送されますか?
A お支払い確認後、7日営業日以内に発送致します。
Q 返品交換はできますか?
A お客様都合による返品、交換は対応致しかねますので、予めご了承をお願い致します。万が一、到着時に不具合がある場合には、商品到着後7日以内にご連絡をお願い致します。
ヴィンテージウォッチについて
Q 保証はありますか?
A ご購入日より1年間の保証がございます。
Q 保証期間後の修理はできますか?
A 可能です。自社で時計職人が修理を行なっておりますので、いつでもご相談ください。
Q 精度はどれくらいですか?
A 1日の精度の誤差(日差)が±15 - 30秒以内を整備後の基準としております。ご使用環境によって多少の変化が生じることがございます。
Q 防水対応ですか?
A ヴィンテージウォッチの中では、防水性が高い方ですが、手を洗う際や、雨の日など、水気にご注意頂くことで、より長くお使い頂けます。
時計修理について
Q オーバーホールの頻度はどれくらいがおすすめですか?
A 長くご使用頂くために、4年に1回のメンテナンスをお勧めしております。
Q どんなブランドでもオーバーホールできますか?
A オーバーホール可能ブランドはこちらをご確認ください。但し、部品入手が困難等の理由にて、修理を承れないこともございます。また、記載のないブランドでもオーバーホール可能な場合もございますので、LINEにてお気軽にお問い合わせください。
Q 掛け時計、置き時計の修理はできますか?
A 申し訳ございませんが、掛け時計、置き時計の修理は承っておりません。
Q 時計修理後の保証はありますか?
A 1年間の保証がございます。
Q 修理お見積もりは料金がかかりますか?
A 無料で承っております。修理過程で、追加のご費用が発生する場合には、必ず事前にご相談させて頂きその時点でのキャンセルでも、ご費用はかかりません。
Q オーバーホールの納期はどれくらいですか?
A 現在、3ヶ月程お時間を頂いております。
Q 電池交換はできますか?
A ほぼ全てのブランドを承っております。基本的に10分程お時間頂ければ完了致します。料金などはこちらをご覧ください。特殊なモデルの場合、承れないことがございます。LINEにて時計のお写真を添えて、お問い合わせください。
メガネについて
Q メガネの修理はできますか?
A 当店でご購入頂いたフレームの修理につきましては、お気軽にご相談ください。他店様にてご購入のフレームの修理につきましては、ご購入されたお店へのご相談をお勧めしております。
Q 持ち込みフレームのレンズ交換はできますか?
A 可能です。レンズの種類にもよりますが、1週間〜10日間程お時間を頂きます。他社様にてご購入されたフレームの場合、レンズ代+3,300円(税込)を加工賃を頂戴致します。フレームの状態によっては、承れない場合もございますので、予めご了承ください。
Q 視力測定できますか?
A 店内にて30分程で視力測定が可能です。コンタクトレンズ装用にてご来店の場合、取り外し直後は視力が安定しない場合があり、20分程時間をおいてから検眼を開始いたしますので、1時間程お時間を頂きます。検眼の詳細につきましては、こちらも合わせてご覧ください。
Q 処方箋でメガネを作れますか?
A 可能です。
Q メガネ購入後の保証はありますか?
A 度入りレンズにつきましては、3ヶ月間の無料交換保証がついておりますので、ご安心ください。
Q 掛け具合の調整はできますか?
A 当店にてご購入頂いたフレームの場合、いつでも無料で承っております。お気軽にお立ち寄りください。
Q 度入りメガネをオンラインショップで購入したいのですが、可能ですか?
A 度入りメガネにつきましては、快適にご使用頂くため、原則ご来店をお願いしております。但し、現在お使いのレンズデータがある場合には、対応できる場合もございますのでLINEにてお問い合わせください。
公式LINEにてお問い合わせいただけます。
商品やショップについてなど些細なことでもお気軽にお問い合わせください。