よくあるご質問について
いつも当店をご覧頂きありがとうございます。
よくあるご質問に回答しております。
以下ご覧頂き、ご不明点ございましたらコンタクト又はインスタグラムよりお申し付けくださいませ。
ご購入におけるご相談も承っております。
折りたたみ可能なコンテンツ
Q. 保証はありますか?
ご購入日より6ヶ月間の保証がございます。保証期間中、通常使用による自然故障があった場合、保証にて修理対応致します。時計本体の保証となり、革ベルト等の付属品は保証の対象外となります。
尚、保証期間中であっても以下に該当する場合には、修理代金はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
・お客様による誤った使用(磁気帯等)、不注意による水入りや落下事故による破損。
・ご使用中に生じた外観上の傷や損傷。
・火災、水害、地震等天変地異が原因となる故障や破損。
・保証書の提示がない場合や、所有者が変わった場合。
・保証期間中に他店に修理依頼した場合や、本体蓋の開封、ご購入後に手が加わった場合。
・消耗品であるゼンマイの断線については保証期間中であっても保証外での修理対応となります。
Q. 保証期間後の修理はできますか?
可能です。外注には出さず、自社の時計職人がオーバーホールメンテナンスを実施致します。
Q. 精度はどれくらいですか?
1日の精度の誤差(日差)が±15 - 30秒以内を整備後の基準としております。
しかしながら、ご使用環境によって多少の変化が生じることがございます。
Q. 防水対応ですか?
防水ではございません。ヴィンテージウォッチの中では、防水性が高い方ですが、
湿気に弱いため手を洗う際や、雨の日など、水気には十分ご注意ください。